FM802 Music Freaks(DJ : 絢香)

peridots←→絢香Voice Mail交換】
絢香peridotsの質問「ステージで涙流したことはありますか?」
高橋「絢香さん、今回もVoice Mailありがとうございました。Des'reeの『You Gotta Be』の感想もありがとうございました。Des'reeは最近あんまり活動してないみたいですが、ニューアルバムなんかも早く出してくれたらいいのになぁと思っています。
今回絢香さんから『ステージで涙したことありますか』という質問だったんですが、僕、このラジオでも何回か言ってるんですが、めちゃめちゃ涙腺がキツイんですよ(絢香 : キツイ?笑)なかなかこう…それでも最近は歳をとって(笑)涙腺がゆるくなったほうなんですが、なかなか泣かなくて。去年大晦日にあることがあって、泣いたんですけど、それももう10年ぶりくらいに本気で泣いちゃった、ぐらいの感じで。なかなか泣かないんですが、そんな僕でも、ステージで歌ってて、観客の皆さんと心が通じ合った感じとか、自分で感極まってグッと来るときは、やっぱりあって、でも歌わなきゃいけないんで、ぐっと気を引き締めて歌ったりしてますけど。そういうときのライブは、自分の感じたことというのは伝わるみたいで、後で人から話を聞いたりしても喜んでもらえてたりとか、感動したって聞いて、伝わるもんだなぁって思って、うれしいですよね。〈このメッセージの元のVoice Mailはこちら
今回、絢香さんは今ツアー中ですごく忙しいと思うんですが、そんな絢香さんにとって疲れを取る、疲れを癒す方法って、何か特別ありますか?多分お風呂とかも好きだと思うんですが、その他にストレス解消とかあれば教えてもらいたいです。僕は自分ではよくわからないですけど、まぁ僕も大人の男ですから、お酒を飲んだり、友達とわぁっと騒いだりすることが、かなり疲れを吹き飛ばす何かになってるでしょう、でも絢香さんはまだそういうわけにもいかないでしょうし。もう一つ、僕、自炊をするんですけど、たいした料理はしないんですが、例えばカレーを小麦粉から炒めてとか、そういう男の料理みたいなのはしないんですが、普通に普段自炊をして炒めもの、ガーッ! 肉、ジャーッ! 野菜、ジャーッ! みたいな、そういうのが意外とストレス解消というか、普段の疲れを和らげる何かになってるのかなーとちょっと思ったりします。不思議なもので、僕の知り合いでも疲れたときほど、夜遅く帰ってきたら、すごい料理を作っちゃうという女の人もいますけど。料理って脳もすごい活性化されるんですってね。僕はそんな感じなんですが、絢香さんは何か特別あるでしょうか?次回のVoice Mailも楽しみに待ってます」


【topaz】