FM802 Music Freaks(DJ : 絢香)

peridots←→絢香Voice Mail交換】
絢香peridotsへのメッセージ「MEET THE WORLD BEAT 2007の後のオンエアに遊びに来ませんか?」
高橋「今回もVoice Mailありがとうございました。疲れたときの癒し方で印象的だったのは、メンバーの方との交流、ということで。僕もね、“peridots”なんて複数形で言ってますがソロじゃないですか? 僕もサポートメンバーの方々にお世話になってるんですが、なんで、楽器もうまいのに、なんでこんなに性格もいいんだろう?!という方々が本当に多いなぁと、僕もすごい、不思議なくらい感じてたんですよ!! それで僕もすごい癒されてるんですけど。音楽の好きな人に悪い人はいないって、本当なんじゃないかっていうくらい、人間の出来た、すごいいい人たちがたくさんいて、僕も癒されてます。それはすごく同意しました。 〈このメッセージの元のVoice Mailはこちら
それでですね、話は変わりますが、今回絢香さんの“I Believe”を番組内で弾き語りでカバーさせてもらったんですよ。もう反響がすごくて、絢香効果恐るべし!!(笑)って感じだったんですが、誰かの曲を弾き語りでカバーして、こんなに反響があったこと本当になかったんで驚きました。歌ってみて思ったんですが、絢香さんと僕の、歌うときのキー、そんなに変わらないなぁと思って。もちろん、結構つらいとこもあったんですけど、ファルセットに行くところとか、結構同じだなと思って、すごく気持ち良く歌わせて戴きました。ちょいちょい間違えましたけど(笑)ギターを。僕、よくコード間違えるんですよ。ライブ中とかも、ちょいちょい間違ってるんですけど、バックバンドの方々の音に消されて、知らんぶりで熱唱!!なんてことも(笑)時々あるんですけどね。あの〜もし聴かれるとしたら、そんな『あ、間違ってる!』『また間違った』みたいなのも楽しみにして(笑)聴いて戴けたらおもしろいと思います。
で、MEET THE WORLD BEATの時のオンエアに僕がお邪魔するというお話、是非!! なんかこんなことやってるんで、親しくなった気でいますけど、今度会うときは2回目ですよね。楽しみにしてますので、是非その日はゲストとして出させて下さい!! 次回のVoice Mailも楽しみにしてます」


【topaz】