FM802 Music Freaks(DJ : 絢香)

peridots←→絢香Voice Mail交換】
絢香peridotsへの質問「からいもの好きですか?」
高橋「甘いもの、やっぱり好きだってことで。女の子ですもんね。僕は、甘いものと言えば、キャラメルに(笑)今さらながら、凝ってて。抹茶キャラメルってのが出たんですよ、最近。おいしくてね、歯にくっつけながらキャラメルを食べてます。今回の絢香さんからの質問『からいものは好きですか』昔は、若い頃は、からいものはそんなに得意じゃなくて、好んで自分で、例えば、からいカレーを食べたりとかはなかったんですけど、20代後半くらいでタイカレー、タイ料理に出会って、こんなにおいしい、スパイスのハーモニーがあるのかと思って、すごい衝撃を受けまして。めちゃめちゃからかったんだけど、それよりも何よりもすごいおいしかったんで、一時期タイカレーにハマって、それ食べてるうちに相当からいものに強くなりました。ちょっとやそっとのからいものでは音を上げなくなりました。絢香さん、からいものお好きらしいですけど、僕も人に言われるまではあまり気にしてなかったんですけど、歌を唄う職業としては、喉にあまり良くないという話を聞いたりすると、レコーディング前後とかライブ前後とかは控えたりしてますけど、なんかそのへんは気をつけてらっしゃいますか?そのへんがつらいですよね、シンガーとしては。〈このメッセージの元のVoice Mailはこちら
で、今回僕から聞きたいのは、全っ然関係ないんですけど、すっごくくだらない方向に持っていって申し訳ないんですけど、思い込みをしてたことってあります? 勘違いってことなんですけど、僕、中学校くらいまでは名古屋を県だと思ってたんです。名古屋県ってのがあると思ってて。あと、『和洋折衷』って言葉がありますが、和と洋が合わさったみたいな。あれ、食べ物とかで使われることが多かったと思うんですが、『和洋折衷』の『衷(ちゅう)』が中華のことだと思ってて。和食と洋食と、中華もどうぞ、みたいな(笑)そういうことなのかと思ってて。中国の『中』だとずっと思ってたんです。あと、しばらく『ばくろ』、暴露本の『ばくろ』を『ぼうろ』って言ってて、誰も教えてくれなくて(絢香 : 大ウケ)『ぼうろしちゃうよ』みたいなこと(絢香 : 大爆笑)ずっと言ってて、すごい恥かいたことあるんですけど。思い込みでずっと来ちゃうってのが、時々あるじゃないですか?すいませんね、母の日にこんなくだらない話しちゃって(笑)。絢香さん、まだお若いですけど…どんな勘違いをしてても全然おかしくない年頃でしょうけど、なんか思い込みで勘違いしてたことってありますか?というのが、今回の僕の質問です。」


【topaz】