FM802 Music Freaks(DJ : 絢香)

絢香 : 先々週はW-DJでお送りしたので、Voice Mail交換は今夜から再開です。と言っても今日ROCK IN JAPAN FES. 高橋さん、今日も見に来てまして、ずっとお話してたので、今日会ったんですけど「絢香ちゃん、Voice Mailグダグダだから、バシバシ突っ込んでね」と先に言われたので、聴くのがものすごく楽しみなんですが、さっそく、どんなメッセージを送ってくれているのでしょうか、聴いてみましょう。


peridots←→絢香Voice Mail 交換】
高橋「こんばんは、peridots高橋でーす。今週からまたVoice Mail再開したいと思いますので、よろしくお願いします。絢香ちゃん先週は…先週じゃない、先々週ですね、お疲れ様でした。あの、ラジオを聴いてくれた皆さんには、僕たちのヘンなテンションとか伝わって、すごく楽しいオンエアになったと思うんですが、僕、絢香ちゃんとCMの間とか曲が流れている間、ブースの中でいろいろ会話させてもらって、その時のオンエアにのっからない話がすごく印象的で。本当に絢香ちゃん、歌が大好きで、音楽に対してひたむきで、人間としてもオープンで、ピュアで。こっちが…年上の僕が(絢香 : そう、結構年上だったんですよね・笑)教えられることがたくさんあったように思って、すごく感心しました。本当にこのまま、というか、成長し続けつつ、絢香ちゃんらしさみたいなものをずっと持っていってもらいたいなと思いました。
で、今日は絢香ちゃんはROCK IN JAPAN FES.に出演されたということで、お疲れだと思います。僕はその前日の8/4に出演したんですが、8/5も行く予定ですので、今は未来の話ですけど、絢香ちゃんは歌い終わって、どうだったんでしょうか。なんか絢香ちゃんは、ちょっとROCK IN JAPAN緊張するな、なんて言ってましたけど、どうだったでしょうか。楽しめましたでしょうか。
あと、先々週僕が絢香ちゃんにあげた、たこ焼き器どうだったでしょうか?作ってみましたか?ラジオお聴きの皆さんにはお見せできないですけど、銅製の、手作りっていうか、職人さんが作った、もうなんか、真新しい十円玉みたいな色の(笑)金ピカの銅製のたこ焼き器を絢香ちゃんにプレゼントしたんですよ。使ってみましたか? あれ熱伝導率がすごく高いと思うので(絢香 : 爆笑)火加減に気をつけて使って下さい。ぜひ機会があったら絢香ちゃんの作ったたこ焼きも食べてみたいところですけども。
そんなこんなでperidotsMEET THE WORLD BEATでも披露した『9月のソーダ』という新曲を絢香ちゃんの新曲と同じ日にリリースするわけですが、今回CDに収録される音が出来ましたので、ライブ版は聴いてくれましたけど、音を聴いて、ぜひ感想を聞かせて下さい。peridotsのタカハシコウキでした。また次回!」


絢香 : まぁ、本人が言っていたとおり、若干グダグダな感じのVoice Mailでした(笑)。そうなんですよ!未来の話になってましたけどROCK IN JAPAN 昨日も今日もタカハシコウキさんと会ってずっと話したり、ライブ見たりしてたんですけど、はじめに言ってたW-DJの時の話「このまま絢香ちゃん成長してほしいなぁ」とか言ってましたけど、今日もなんかそんなこと言ってたんですよ。なんかで、私「もったいない!!」とか言うのがくせだったりするんですよ。そしたら「あ、それいい! 吉牛何杯食べられるかしら、みたいなことずっと言っててほしいな」とか言われて、この人のたとえは本当に絶妙だなと(笑)思いながら話してたんです。
そう、たこ焼き器をW-DJ、一緒にやった日にいただいて…銅でめちゃくちゃ重いんですよ。関西人が家で焼く用のどこでも売ってるようなやつじゃなくて、お店で使ったはるようなたこ焼き器で。持って帰って実家でやったんですよ。焼いたんですけど…無理! むずかしい! だから一般で売られてるやつってすごく焼きやすくなってるんやな、ってちょっとショックやったんですけど(笑)。これは練習が必要だと家族と言いながら、丸焦げのをいつも焼いてるやつに移して焼き直したという…(笑)この報告、高橋さんにちゃんとしなきゃ、次回のVoice Mailで。
あと、昨日が誕生日だったんですよね、タカハシコウキさん。今日誕生日プレゼントも渡したんですけど。前、絵本をいただいたので、私も絵本を返したんですけど。そんなことも、次回のVoice Mail 高橋さんに送りたいなと思います。


【topaz】