FM802 Music Freaks(DJ : 絢香)

peridots←→絢香Voice Mail交換】
絢香peridotsへの質問「好きな映画をおしえて下さい」
高橋「絢香さん今回もVoice Mailありがとうございました。本の話なんですが、本読んでて、主人公になりきっちゃうというのが、なんか絢香さんらしくて、いいな、と思いました。僕、お風呂に入りながら本を読むというのをまだ試したことがないんですけど…勇気がなくて(笑)今度試してみたいと思います。
絢香さんからの質問『おすすめの映画は?』ということですが、おっしゃったとおり映画は好きでいろいろ見ていて、単館もの、あまりたくさんの映画館でやってない、ちょっと地味な、ともすればアートっぽい映画とかも好きなんです。最近はハリウッドもそうですが、出尽くしちゃったな、みたいなところってあるじゃないですか? 映画も、音楽もそうなんでしょうけど。昔、中学校の時に『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を初めて見て『うわぁ!』と思ったような、ああいう興奮っていうのはなかなか最近無いなぁとさみしく思ってたんですが。最近、実話もの、実話を元にした映画っていうのをたまたま2本続けてDVDで見まして。絢香さんも見たかもしれませんが、ラッセル・クロウの『シンデレラ・マン』という、ボクサーの映画と、スター・ウォーズに出てた、ヘイデン・クリステンセンが出てた『ニュースの天才』という二つの実話をベースにした映画を見たんですよ。…実話ものはいいっすね。そこまでドラマチックじゃなくても、実話ってことで胸に迫るものがあるんで。でも『シンデレラ・マン』は十分ドラマチックっていうか、これが実話じゃなかったら、全然なんか…鼻で笑っちゃうような話なんですが、実話だと知ってるからすごい感動したってのもありました。デンゼル・ワシントンもすごいカッコいいけど、ラッセル・クロウもいい俳優ですね。と、いうことなので、心にひっかかったら、見てみて下さい。〈このメッセージの元の絢香からのVoice Mailはこちら
で、僕から質問というか、話題を投げかけたいのは『甘いもの、好きですか?』っていう、全然違う話なんですが。東京では最近ドーナツ・ブームが来てるとか、来てないとか言われてまして。平日でも1時間待ちなんて行列が出来るドーナツ屋が新宿にありまして、話題なんですが。僕はお酒も飲むんですが、甘いものも結構好きで、去年あたりはアイスクリームにハマって、夏はホント毎日ハーゲンダッツのアイスクリーム食べてて、これじゃあまりにもお金使いすぎかなと思って。結構高いじゃないですか? それで、自分で作ろうと思ってアイスクリーム・メイカーを買ったんですよ。で、アイスクリーム・メイカーで自分で作ってたんですが、生クリームがめちゃめちゃ高いことに気がついて…自分で作ってもすごいお金がかかるということに気がついて…次第に飽きはじめて…飽きっぽい性格なんで、今は全然…棚に仕舞ってあるんですけど。どうですか、絢香さん。女の子はだいたい甘いもの好きだと思いますが、『甘いもの好きですか』という質問をしたいと思います。次回のVoice Mailも楽しみに待ってます。」


【topaz】