FM802 SUPERFINE SUNDAY

  • Superstar(Studio Live)/ peridots
  • Follow the Stars(Studio Live)/ peridots

〈コメント〉
FM802 SUPERFINE SUNDAYをお聴きの皆さん、DJの山添まりさんおはようございます。peridotsのタカハシコウキです。
先ほどスタジオライブをやらせていただきましたけれども、1曲目は、お聴きになって知ってる方もたくさんいると思いますが、The Carpentersの「Superstar」という曲でございます。これは、僕ずいぶん昔に生まれて初めてperidotsでワンマンライブをやった時に披露したカヴァーでして、何年ぶりかっていう…6,7年ぶりくらいのチャレンジでございました。自分では、なんかすごくこのカヴァー気に入っていて、スタッフからのリクエストなんかもあり、今回披露させていただきました。いかがだったでしょうか。
2曲目にやったのは「Follow the Stars」という、1月25日に発売したperidotsの(なぜか笑う)2nd Full Albumのタイトル曲でございます。このアルバムは、1枚目がすごくいろんなものをそぎ落としたシンプルな作品だったのに対して、今回はもっと豊かなものを作ろうという意気込みのもとにつくったもので、当初はもっと聴きやすいアルバムを目指したんですが、意外に聴き応えのある、ガツンとしたアルバムにもなっているかと思います。自分的には、歌詞なんかも満足のいく歌詞が書けたな、と思っておりますので、歌詞カードを眺めつつ聴いていただいたら、うれしいなと思っております。
それを引っ提げまして、3月11日(日)に心斎橋Music Club JANUSでバンドスタイルによるライブ、レコーディングも一緒にしたメンバーと一緒にフル・バンドでライブをしますんで、ぜひぜひ来て下さい。
今年は僕は、今まで行ったことのないような所に行って、ライブをするのが目標です。ほんとに小さいライブになるかと思いますが、いろいろ回って、いろんな初めての人に会ってみたいなと思っております。
今日、このさわやかな日曜日の朝なんですけど、僕がどんなふうに過ごすのがさわやかな日曜日かな、と言いますと…日曜日と言えど、ちゃんと午前中に起きて。休みの日に、起きたら午後だった、という時ほど、テンションの落ちることはないので、ちゃんと午前中に起きて、ちょっと手の込んだ朝飯などをつくって愛する人と(笑)食べるというのが、さわやかなんじゃないでしょうかと思っています。
peridotsのタカハシコウキでした。


【topaz】