FM OSAKA スカッシュ!

〈スカッシュ!アーティスト日記〉アーティストの学生時代にハマっていた物・事を教えてもらうコーナー
高橋 : 〈peridots 日記中学生編〉2月6日月曜日、今日は新米DJいづみんこと岩田泉未さんが担当しているFM大阪「スカッシュ!」に遊びに来ました。
おはようございます、peridotsのタカハシコウキです。peridotsという複数形の名前ですが、一人でperidotsというユニットをやっています。
僕が学生時代にハマっていたもの、ということで、中学生なんですけども、△△△にハマってました。小学生の頃から、いわゆる△△△というところからやってたんですけども、がむしゃらに努力していたので、なんかやたら足だけが速くなって、駅伝とか長距離の陸上に駆り出されていた覚えがあります。△△△やめて、ふと自分の人生について考えたときに音楽というものに出会って、今があるという感じでございます。
・・・・・
DJ岩田泉未 : peridotsのタカハシコウキさん。これ、スポーツなんですが、スポーツが音楽に繋がるんですね。これ、ヒント全然なかったから、わからなかったと思うんですけど「ダンッ、ダンッ、ピシッ、キュキュッ、キュキュッ」みたいな…オノマトペで言うとこんな感じ。わかったアナタ、メール・FAXで正解を送ってきて下さい。(中略)正解発表は6:45頃です。
・・・・・

高橋 : 〈peridots 日記中学生編〉中学生なんですけど、バスケットボールにハマってました。
聴いてもらったのが、peridotsの「Teenagers」でした。10代のみんなと、10代だったすべての皆さんに向けて歌った曲でございます。
先月1月25日にニューアルバム「Follow the Stars」をリリースしたperidotsです。今回のアルバムはもっと豊かなものを作ろうと意気込んで作ったアルバムでございます。すごく聴き応えのあるアルバムになっておりますので、ぜひ聴いてみて下さい。そして、それを引っ提げましてperidotsはツアーをやります。大阪は3月11日(日)に心斎橋Music Club JANUSでワンマンライブをやりますので、ライブを見たことがないという方は、是非特に来てみて下さい。その他の情報などはperidotsのHPをチェックして下さい。
それでは、まだまだ新米DJのいづみん、がんばって下さい。
peridots日記中学生編〉peridotsのタカハシコウキでした。


【topaz】