TREASURE 05X SPECIAL SECRET LIVE〜buried treasure Report

もう少しやるかと思ったのに、4曲は少ないよ(涙)。
opening act だからしょうがないけど。
衣装はワンマンの時と同じスーツ。いつものスニーカー。上着脱がず。

サポートメンバーはギターが亮さんで、キーボードが蔦谷さん。
リズム隊無しで「9月のソーダ」どーなんだろ?って思ったけど
まぁまぁかな。
何にしても高橋さんの歌唱力で聴かせてしまう。
MCで「いつもはバンドでやってるんですが、今日は特別にこのメンバーで」とか言ってた。
メンバー紹介して、「ヒマな2人を連れてきました…。冗談です!」
あとMC思い出した分、
「みんなチケットとれて良かったねー」(ごく狭い範囲での告知のみのシークレットライブだったことから)
「『9月の木洩れ日』が裏面で、次の『9月のソーダ』がA面で(言わないってば!)9月、9月としつこいんですが、 僕しつこいんで(笑)」
「『Freesia』は関西限定で出したので、手に入らないと思いますが、皆さんのお力添えがあれば…。いつかCDになったら、あのときやった曲だなぁと思い出して下さい」
peridotsは去年(名古屋で)ワンマンライブやりまして、お客さんが泣いてたかどうかは確認してませんが、スタッフのオジサン2人が泣いてたんで、すごく良いライブだったと思います。 こっちにもまたライブしに来ますので、よかったらまた来て下さい」

この日のライブは見たところ、レミオロメンのお客さんが80%以上、という雰囲気。
peridots目当てどころか、知ってる人自体、少数だったと思う。
そんな中でのライブでしたが「peridotsって知らないけど、楽しもう」という空気がありました。
MCにもちゃんと反応して、新曲発売の告知には拍手、「9月のソーダ」では自然と手拍子が起こり、びっくりするくらい暖かいお客さんたち。
こうして少しでもperidotsを知って、気に入ってくれる人がいたらうれしいな、と思ったライブでした。

【topaz】