「PERIDOTS」発売インストアライブ@大阪 Report

少し早めに着いたらリハやってた。
白いTシャツに黒いジャケットという姿。
リハだから控えめに歌ってて、しかもミニアルバムの5曲とは違う曲、
それでも確かに「あぁこの声だ!」と、もう始まる前からドキドキ。
リハはすぐ終わって、それから本番まで待ってる間、前のスクリーンでは「労働」のPVを繰り返し繰り返し…。
でも何回聴いても飽きない。もうすでに私の中で名曲。
さて時間が来て高橋さん、トコトコと登場。
上着は脱いでTシャツ。近くで見ると、細っ!本当に華奢。
MCの声は小さいし、ぼそぼそ…。
それなのに歌いはじめたら、一気に自分の世界に皆を引き込んでしまうあの声、高く澄んだ声だけど、細くはなくて、とても強く、
インタビューでも言ってた、ゴスペルみたいな感じというのもわかる気がした。
さっきまで繰り返しPVで聴かされた「労働」もCDと変わらない、いや、CDよりも迫力の声で歌い上げる。
「You are the song」は「新曲というか…新しめの曲です」と紹介してた。
今日はギターのみの弾き語りだったせいもあり、ひたすらその歌声に圧倒され、聴き惚れてしまった。
7月のワンマンライブはバンドでやるとのこと。
この上、演奏も豪華になったら…?
なんだか本当に楽しみになってきた !

【topaz】