FM802 MIDNIGHT GARAGE(書き起こし)

  • 番組 : FM802 MIDNIGHT GARAGE
  • 日時 : 2011年5月28日(土)深夜3:00〜6:00(5月29日の早朝です)

〈想う壺音泉への道10th Anniversary Edition〉のコーナー
FM802 MIDNIGHT GARAGEをお聴きの皆さん、DJの土井コマキさん、こんばんは。peridotsのタカハシコウキです。
さて僕peridotsタカハシコウキは6/19、雨の大阪城音楽堂で行う、MIDNIGHT GARAGE 10th Anniversary「想う壺音泉!」に出演するんですが、MIDNIGHT GARAGEと土井コマキさんの10歳を記念して行うイベントということで、本当におめでとうございます。10年ということで…peridotsも、もうあと数年、あと2年、3年くらいで始動からカウントしますと10年くらいになりますので、そんなに違わないタイミングで始まったということになるかもしれません。peridotsが10年迎えたときにはまた呼んでお祝いしていただきたいなと思ってます。土井さんは次は20年をめざして、がんばって、その時はまた出られるように僕も頑張り続けますのでよろしくお願いします。
共演の方々なんですが、アナログフィッシュbonobosは以前、対バンしたことがあって、ほんとに僕も大好きで。多分デビューの時期はちょっと違うのかな?でも勝手になんとなく同級生的な感じで見てるんですけど。他の方々は、ほんとに初めてで…星野源さんなんかは個人的にはすごく楽しみにしていますので、ほんとに待ち遠しいです。
えーと、これ、“雨の大阪城音楽堂”ってことになってますけども、僕個人は、ライブはあんまり雨は降らないです。でもレコーディングの歌入れ、自分が歌うときに限ってすごく雨の率が高いという…なんか不思議な雨男でございます。
当日はバンドで出演します。ここ最近よくやっている、ちょっと若いメンバーとやりますので、ちょっとやんちゃな感じの音になると思いますので楽しみにしていて下さい。
ではリスナーの皆さん、土井コマキさん、6/19雨の大阪城音楽堂でお会いしましょう。peridotsタカハシコウキでした。


【topaz】