MBSうたぐみ Smile×Songs

〈高橋さんのコメント〉
MBSうたぐみSmile×Songsをお聴きの皆さん、こんばんは。peridotsの高橋孝樹です。peridotsは複数形なんですが、僕ひとりのソロユニットでございます。ですが、そのときに携わったスタッフですとか、ミュージシャンなんかを全部peridotsと呼んでしまおうという気持ちでやっているユニットです。僕は山形出身で、30もとうに過ぎてるんですが、デビューが遅かったこともあって、まだまだハツラツとした(笑)ギンギンの37才です。
この番組は“Smileを届ける”ということで、僕が最近Smileしたのは、ほんとについ昨日なんですけど、ごはんを大阪で食べにいったんです。で、その時にエレベーターに乗ったんですが、小さいエレベーターで5人くらい乗っていっぱいで、最後に乗ってきたのが、娘さんとお母さんで。娘さんが乗って、お母さんが乗ってきたときに「乗れた?」って娘さんがお母さんに聴いたらば、お母さんのほうが「乗れるわ!」(←大阪のオバチャン風)ってツッコんで。小さい空間の中で小さいツッコミが、すごく大阪らしくて、これは東京では聞かれないツッコミだなと思って、ちょっとフフって静かにSmileしてしまいました。
peridotsなんですが、11/17に1st フルアルバム「MY MIND WANDERS」をリリースしました。こちらは、僕の歌と歌詞とメロディが真ん中にドンとあって、何もムダなものがない、そぎ落としたアレンジにして、テーマというかメッセージがダイレクトに伝わる内容になってまして、自信作です。ぜひ、皆さん聴いて下さい。12/6なんですが、心斎橋Music club JANUSでワンマンライブをします。良いライブになると思うんで、ぜひ来て下さい。それでは、アルバム「MY MIND WANDERS」から斉藤アナウンサーがグッときた歌詞を朗読していただけるということなので、タイトル曲の「My Mind Wanders」を聴いて下さい。peridots高橋孝樹でした。
〈朗読〉“僕にしか辿れない 道があると思うんだ 迷いながらそっと 行き倒れになっても”

(高橋さんは「My Mind Wanders」と紹介してるのに、かかったのはこの曲でした…)

  

【topaz】