FM802 Music Freaks(DJ : 絢香)

peridots←→絢香Voice Mail交換】
高橋「絢香さんボイスメールありがとうございました。僕もうどんとたこ焼きに関してはやっぱり大阪に来て初めて…そんなにうどんやたこ焼きを意識してこなかったので、こっちに来て食べて『あぁ、これか!』と。『これがいわゆる大阪のうどんか!』と思った覚えがあって、こりゃおいしいわ、って思いましたよ。やっぱり全然違いますよね。東京でも探せばああいううどんはあると思うんですけど、大阪でしか食べられないみたいな感覚もいいんでしょうね。全国で食べられるようになったら、それはそれで寂しいですよね。
今回の絢香さんの質問『休みの日は何してますか?』ってことなんですが…この質問来ちゃいましたね。僕は休みの日と言えば、もっぱら釣りを、って言いたいところなんですが(笑)そんなことはなく、絢香さんと同じ感じですよ。僕も映画行ったりとか、友達と…お茶したり、なんて、それは冗談で、飲みに行ったりとか、そんな感じなんですけど。そんなこんなしてるのはまだいいんですけど、朝起きて、メシ食って、なんかこうボヤボヤしてたらまたお腹が減ってきて、またメシ食って、またボヤボヤしてたら、いつの間にか夜!みたいな。そういうことも結構多いですね。曲とか作ろうと思って意気込んでも、実は湧いてくるのが夜中の2時とかだったりするんで(笑)結局それまでの時間は、考えてはいるけど、棒に振っちゃうみたいなこともありますし。絢香さん、そういうことありません?(絢香:あります)なんか休みの日なのにもったいないことしちゃったなーみたいなことが結構あって…気をつけてはいるんですが。
〈このメッセージの元の絢香からのVoice Mailはこちら
で、映画の話もありましたけど、僕も映画大好きで、いろいろ見るんですが、今回は映画は映画でいいとして…本! 絢香さん、本は読みますか、という質問を投げかけたいんですが。僕は若い頃は、学生の時分とか全然本なんて読まなくて、学校が終わっ…学校やめた後あたりから、無性に本が読みたくなって、純文学から始まり、あんまりストーリーというより文体とか、そういうこと中心に本を選んで。で、元々そんな読書家じゃないから合わない本はどんどん途中で『やーめた』つって止めて、好きな本を繰り返し読むと、そういうタイプなんですけど。絢香さんは本読むんでしょうか。最近僕は今さらながらミステリーを、自分的には初めて、読み始めて。でもね、だいたい読んでて、こいつが犯人だったら一番驚くなぁと目星をつけてると、やっぱりそいつが犯人だった、みたいな、そういうことが多くて、今の時代何をしたらホントの意味でどんでん返しになるんだろうと思いながら、最近ミステリーを読んだりしてましたけど。絢香さん、本、読みますか?ってことで、答えを楽しみにしてます」


【topaz】