FM802 Music Freaks (DJ : 絢香)

peridots←→絢香Voice Mail交換】
絢香peridotsへの質問「初めて人前で歌ったのはいつどこで?」
〈この質問をしている絢香からのVoice Mailはこちら
高橋「実を言うと、僕も絢香さんと一緒で体育館だったんですよ。でも絢香さんよりだいぶ早くて、歌ったのは小学校2年生。部活に入る前。髪が長かった。町内のカラオケ大会みたいなのがあって、そこで薬師丸ひろ子さんの「セーラー服と機関銃」を歌って見事、優勝させてもらいました。キーが高かったこともあって、髪の毛もその頃ちょっとおかっぱ風だったので「本当に男の子なの?」とか司会者の方から言われたりしつつ、見事(?)優勝しましたけども、それが人前で初めて歌った時です。
それで、今回質問なんですが、僕、絢香さんのライブを見て思ったのが「すごい、喉、強そうだな〜」って。あれはツアーの最終日でしたよね?それでこの声のハリかよ?!と思ってすごく驚いたんですが、絢香さん、ツアーやレコーディングの時、喉のケアって、シンガーとして、何か特別していますか?ということをお聞きしたい。僕は最近いろいろやってて…最近みつけたのが“スロートコート”っていうハーブティーで、何かで知って、効果があるかどうかはよくわからないんですが。気休めかもしれませんが、“スロートコート”っていうハーブティーを練習の時とか、ライブのときに飲んだりしてます。絢香さんはどんな喉のケアをしてますか、教えて下さい」


【topaz】