FM802 SUPERFINE SUNDAY

  • I just called to say I love you(Studio Live)/ peridots
  • どこへ(Studio Live) / peridots

FM802 SUPERFINE SUNDAYをお聴きの皆さん、DJの山添まりさん、おはようございます、peridotsの高橋孝樹です。
さきほどスタジオライブでお送りした曲は、1曲目はカバーで、これは有名な曲ですね、Stevie Wonderの「I just called to say I love you」邦題が「心の愛」という、どういう邦題なんだろうっていう、邦題の曲ですけども、こちらをお送りしました。これは、僕、Stevie Wonder大好きなんですけど、80年代のStevie Wonderに対しては、あんまり良い印象がなかったんですが、なんかの時にこの曲をカバーしようかなと思って、1人でうちでやっていたら、なんか泣けてきちゃって。なんか知らないですけど、すごくびっくりした思い出がある曲でございます。こんな曲だったのかと。それで大好きになって今回もお送りしました。
2曲目の「どこへ」という曲は、peridotsの曲ですけども、11/17に出ましたフルアルバム、初めて出させてもらったんですけど、こちらの一番最後に収録されている「どこへ 」という曲です。これは、聴く人によってはperidotsの真骨頂とも言えるのかもしれませんけど、本当にこの曲でアルバムを終えることが出来て、本当にうれしいという感じの曲でございました。
で、ちなみに私peridots高橋孝樹の、極上の日曜日、SUPERFINEなSUNDAYの過ごし方…日曜日と言いますと、やっぱり「朝」のイメージがありますね。ちょっと遅めに起きまして、いわゆるブランチって言うんですか、朝食とも昼食ともつかないような時間帯に、僕、自炊をよくするんですが、ちょっと手の込んだものをつくったりとかして、食べるっていうのが、なんかこう、忙しい朝とは違った過ごし方で、僕はそのひとときが好きなんですけども。皆さんはどんなように過ごしてらっしゃいますでしょうか。
これからどんどんまた活動していきますので、今後もperidotsをよろしくお願いします。peridotsの高橋孝樹でした。


【topaz】