「9月のソーダ」発売インストアライブ Report

エスカレーターの横の狭いスペース。横に6人並べるか並べないかくらい。始まる頃にはかなり人があふれてた。
 
今日のご衣装は例のスーツ(笑)Vネックの白T。クロスのペンダント。黒いコンバース
進行の人が「全員は見づらいかもしれません、彼はルックスもいいですがぜひ歌を聴いていただきたいと思います」 っていうのに笑ってしまった。
高橋さん曰く「すごい場所ですが、嫌いじゃないです」 と。
労働イントロ、難なくクリア。クールな顔で少しだけよそいきな感じ
木洩れ日が聴くたびに凄みを増してる気がする。
ソーダは「まさかこの曲を弾き語りすることになろうとは」といいつつ、「慣れてきて上達しました。最初は酷かったですけど」 と自己申告。 あと「CDで聴いてもピンと来なかったけど弾き語りを聴いて、いいじゃんって思ってくれた人もいたみたい」とのこと。
 
秘密は 「1行波紋をよんだところがあって。どこか探してみてください」 と。
「近くRECしてお聴かせできそう。でもperidotsは何かと延び延びになる運命というか、そういう星の下にあるので延びるかもわかりませんが」・・・ええ!?(不安)
 
MC
peridotsは名古屋に来るのが4回目です。前回ワンマンにきた人?(パラパラとあがる手)
意外に少なくてびっくりした(笑)まあ恥ずかしくてあげなかった人もいるかもしれないしね」(ポジティブ…)
味噌煮込みうどんを初めて食べたとき『これ煮えてないじゃん』って思ったんだけど最近では好きです。あの固さが癖になりますね」
「大阪はインストアで握手会をやるのが二度目で、二回同じことをするのも芸がないと思ってハグ会やったんですけど、僕ハグをなめてました。あれはすごいスポーツですよ。もう相撲の立ち会いみたいで、汗びっしょりで最後の方のお客さんは気持ち悪かったと思うんだけど。今日は初めてでいきなりだと図々しいので握手会ですが次回はハグ会しますのでよかったらまたきてください」とのこと。チャレンジャーだなあ。
 
タカハシさんの後ろは普通にお店で、足を止める人が見えて面白かった。
真剣に聞き入ってる人もいた。
高音がーっと伸びてるときが一番振り向く率高し(マジで)。
 
そして握手会。ハグ会ほど舞い上がることなく・・・シャイな人が多かった?

【rb.】