FM802 MUSIC FREAKS(DJ : 絢香)

peridots←→絢香Voice Mail交換】
高橋「今回もVoice Mailありがとうございました。なんか「I Believe」のカバー、フルで流されたそうで…ほんと顔が赤くなっちゃうんですけど…ありがとうございました。絢香さん“ジェラシー”なんて言葉もありましたけど、実を言うと僕も、6月30日に大阪でワンマンライブがありまして、そこで、あまりの好評ぶりに気を良くしまして「I Beleive」をライブでもやらしていただいたんです。それで思ったんですけど、気持ちが入っちゃうんですよ、自分の曲じゃないのに、ですよ。ほんっとに気持ちが入っちゃって、そういう意味で、僕もくやしい思いをしました(笑)くやしいっていうか、ホントにいい曲なんだなぁとあらためて思いまして。そういう意味では僕も“ジェラシー”という感じがしました。MEET THE〜でのダブルDJも楽しみにしています。何して遊びましょうね?(笑)そんなわけないですけど(笑)楽しみにしてます。〈このメッセージの元のVoice Mailはこちら
で、今回久しぶりに質問を投げかけてみようと思いまして。7月に入ったということで、夏本番を迎えるわけですが、絢香さんは夏、好きですか?僕は、だんだん夏好きになってきました。子供の頃というか、若い頃はあんまり好きじゃなくて。山形出身なんですけど、山形は夏が暑くて。盆地なんで、広いんですよ。日本の夏の気温の、観測史上最高記録を東北のくせに持ってたりするぐらいなんですよ。で、絢香さん、夏、楽しみにしてることってありますか?という質問を投げかけてみたいんですけど。ちなみに僕は、山形に“だし”っていう正体不明の総菜があるんですよ。今風に言えばデリですけども(笑)。“お出汁”の“だし”とは、名前が一緒でも全然違うもので、納豆昆布っていう昆布の刻んだ食品があるんですよ。あれと、ミョウガとか茄子とかキュウリとかいろんな夏野菜を細かくみじん切りにして、オクラとか、ぐちゃんぐちゃんにして、ドロドロのネバネバになった…言ってみればナマふりかけみたいな?暖かいご飯にかけて食べるんですけど、そのものは冷たいんですけどね。あったかいご飯にかけて食べる“だし”っていう食べ物が山形にあって、それがすごいおいしくて、夏野菜をたっぷり使ってるので夏しか食べられないんです。夏しか食べる気が起きないんですけどね(笑)それを毎年楽しみにしてるんです。うちの母親がいつも送ってくるんですけど。絢香さんは何か夏、楽しみにしてるものありますか?夏フェスにも今年たくさん出られるみたいですけど、お体に気をつけて。次回のVoice Mail楽しみに待ってます。」


【topaz】