ロックロックこんにちは!@宮城 REPORT

仙台でperidots知名度はどれほどなんだろうと思っていたけど「コウキさーん」「高橋さーん」と黄色い声が若干飛んでて、それに「はーい」と手を挙げ応える高橋さん。よく考えたら高橋さん東北出身だったわ。
「歌は常に雄弁である」はエマーソンさんのkey.のみで。静かに歌い始めたらと思ったら、「夢を叶えたら家に帰ろう」のあたりからぶわーっと盛り上がってくるところで、鳥肌立ちまくりでした。何度聴いてもすごい声。圧倒されて会場もしんと静まり返っていたような。本当にいいメロディ。こんな声だったら歌ってて相当気持ちいいだろうな。
1曲目から「相変わらず声大きいなー」とは思っていたものの、ちょっとでかすぎ!(笑)。バンドの音も華やかなので、高橋さんがさらに思いきり歌うとすごいことになるんだよー。超音波みたいにビリビリくるの(そのあと音量は元に戻って一安心)。
MCは少なめ、この前「6月にデビューミニアルバム出しました」的なことと、「僕の後も素晴らしいアーティストが出るんで、最後まで楽しんでいってください」的なこと。あとメンバー紹介話。新譜の話は一切ナシ。
ラストの「ライフワーク」。Key.のSunnyさんとのハーモニーが美しくてうっとりでした。
40分くらいで5曲、満足! 他のお客さんも、盛り上がるとまではいかないまでも好意的に迎え入れられたように思うし。これからの活動にさらに期待。
【yrrtnhr】